2017年3月15日水曜日

屋外の坐禅で身心をアースする。パーソナル禅トレーナー禅崇/Zensuのブログ

日常生活の中に活きる禅を目指す
パーソナル禅トレーナーの禅崇 / Zensuです。


身体をアースする

乾燥した季節、金属性のボタンやドアノブに触れたりすると
「パチッ」と静電気で痛い思いをすることありますね。


身体は電気や電磁波を溜めこんでいます。
これらが身心の不調の原因となっているとも言われています。

溜めこんだ電磁波を地面へ放電する方法があります。
手で地面に触れたり、裸足で土の上を歩いたりするのです。

まさにアースですね!

長時間パソコンを使用した後などに、
習慣として試してみるとよいでしょう。





屋外で坐禅瞑想するときは、
このようにイメージしながら行います。

電気を放電するように

様々な気(想い)を放出しましょう

触れるものすべてがアースです。



大地…砂浜、田畑や岩石

海も川も湖もアース。

緑…芝生、大樹


眺めのいい景勝地で

坐禅してみませんか?

イス坐禅、歩行禅や立禅など

自然界のすべてが身心をアースするのを

体感できると思います。




パーソナル禅トレーナー
禅崇/Zensu





「いま・ここ・おやこ」のFacebookページはこちらです!
よければ「いいね!」お願いします!
https://www.facebook.com/oyakozen/


3月19日は、浜離宮で行います
Gifte!【浜離宮】一日一休さん!ZEN kids 体験
https://gifte.jp/culture/zazen_hamarikyu



禅崇/Zensuお問い合わせフォーム
http://www.genlightment.com/contact


禅崇/Zensuゲンライトブログはこちら
http://prt.nu/0/genlight


0 件のコメント:

コメントを投稿