2017年3月20日月曜日

Gifte!「一日一休さん ZEN kids」@浜離宮 パーソナル禅トレーナー禅崇/Zensuのブログ

日常生活の中に活きる禅を目指す
パーソナル禅トレーナーの禅崇 / Zensuです。


3月19日(日)10時〜12時 キッズ坐禅会を行いました。

今回は浜離宮恩賜庭園 芳梅亭でした。

浜離宮は、JR山手線「新橋」駅から徒歩で6〜7分程度、
大江戸線「汐留」駅から徒歩3分程度のところにあります。

日テレの時計台は有名ですね。


 天気がよくて、周辺のビルが冴え渡っています。


浜離宮の中はもう春が来ていました。


菜の花畑が満開です。

近くの茶室もよい雰囲気を出しています。

芳梅亭の玄関はこのような感じでした。

屋内にも春の気配が

日差しはすっかり、春ですね

ほとんどのお子さんが坐禅ははじめてでしたが、

やはり、きちんと教えると、きちんとできるのが子供達の

素晴らしいところです

こちらの話もしっかりと意識して聞いてくれています。

禅語「主人公」について



先月に続いて今月も参加してくれた親子さんがいらっしゃいました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。





パーソナル禅トレーナー
禅崇/Zensu





「いま・ここ・おやこ」のFacebookページはこちらです!
よければ「いいね!」お願いします!
https://www.facebook.com/oyakozen/


4月23日は、浜離宮で行います
午前10時〜11時45分
Gifte!【浜離宮】一日一休さん!ZEN kids 体験
https://gifte.jp/culture/zazen_hamarikyu

4月23日は、午後も浜離宮です!
午後13時〜15時30分
プライベート親子禅「いまここおやこ」
https://www.facebook.com/events/1114279252028812/


禅崇/Zensuお問い合わせフォーム
http://www.genlightment.com/contact


禅崇/Zensuゲンライトブログはこちら
http://prt.nu/0/genlight

0 件のコメント:

コメントを投稿