2018年1月7日日曜日

1/6 キッズ禅を行いました!パーソナル禅トレーナー禅崇/Zensuのブログ

日常生活の中に活きる禅を目指す
パーソナル禅トレーナー禅崇/Zensuです。

2018年1月6日(土)10時から清澄庭園にて
Gifte!kids禅「一日一休さん」を行いました。

今回は1年生から6年生まで7名の小学生が参加してくれました。

坐禅は初めてという子供達でしたが、新しい刺激が色々とあって

坐禅も禅のお話も楽しんでいただけたようです。


1月をあらわす日本語には美しいものがありますね。

初空
小寒
枯木星

どの言葉も美しいイメージがぱっと広がるようです。


そんな年明けの坐禅会でしたが

一期一会のこの機会に伝えようと

私がもっとも大切にしているのは

「生きている」という実感

「生かされている」という実感

「自分が人生の主主人公であること」

これらの意識をしっかりと持って欲しいということです。



パーソナル禅トレーナー
禅崇/Zensu

0 件のコメント:

コメントを投稿